道路環境を育むために

緑化の推進・緑地帯の管理

首都高速道路株式会社が主催するイベントや、国土交通省主催の「道の日」などの各種イベントに参加・協賛しています。道路に対する意識の向上とともに、皆様への感謝と、一層のサービス向上を図っています。

令和4年10月11日

「第10回 東扇島クリーン大作戦」(道路清掃活動)に参加しました。


活動風景は上のスライドショーでご覧ください。画像をクリック(↑)

川崎市、国土交通省、警察等の公共団体と東扇島に立地する企業及び関係団体が協力して、東扇島内の道路の清掃ボランティア活動「第10回東扇島クリーン大作戦」を実施しました。
当日は、国道357号や川崎マリエン及び東扇島東公園周辺の道路の清掃活動を実施するとともに、利用者のマナー意識向上を呼びかける地元小学校児童が制作したごみのポイ捨て防止絵画の啓発横断幕を掲示しました。
この活動では、当協会が寄贈しているベストを着用して作業が行われています。
私たちはこの活動を通じて、より良い道路の周辺環境をつくることに地域社会とともに取り組んでいます。


実施日 令和4年10月5日(水)
場 所 川崎市川崎区東扇島内
主 催 川崎市
国土交通省関東地方整備局
参加人数 319名

平成30年2月16日

首都高子ども未来プロジェクト『首都高子ども探偵団〜首都高の秘密を探ろう〜』を
平成29年12月26日(火)に開催しました。

首都高子ども未来プロジェクト新聞 首都高子ども探偵団~首都高の秘密を探ろう~

平成26年7月29日

東日本大震災復興支援「サマーコンサート」に参加しました。
(南池袋サンロード商店街主催)


活動風景は上のスライドショーでご覧ください。画像をクリック(↑)

南池袋サンロード商店街において、商店街の活性化を目的としたサマーコンサートが7月26日に開催されました。
東日本大震災復興支援をサブテーマとしており、当協会も参加し、福島県産銘菓「きてくたされ」を来場者の方々へお配りしました。
暑い中、地元の方々が大勢お見えになり、震災復興支援の目的で結成された合唱団などの出演者によるコンサートを楽しまれました。